東京モーターショー2019が開催されるまであと約1ヶ月ほどですが、トヨタハリアーは出展されるのか?

2年に1回の車のお祭りだけに今年の東京モーターショー2019はどんな車が出るのか楽しみにしている人は多いはず。

トヨタはその中でもフルモデルチェンジなどが控えている車が多く、ハリアーもその中の1台です。

もちろん、東京モーターショー2019では他の車の注目度がすごく高いですけど、ハリアーはその中に入っていけるのか?ちゃんと出展されるのか?について予想していきたいと思います。

Contents

東京モーターショー 2019でトヨタ ハリアーのコンセプトモデルが出る?

このブログでも散々書いてきましたけど2019年10月24日から始まる東京モーターショー2019でトヨタの目玉の一つとして目されているのがフルモデルチェンジ予定の新型ハリアーです。

ハリアー フルモデルチェンジが2020年5月に?開発状況を予想の記事でも書きましたけど、元々は2020年の冬にフルモデルチェンジされるんじゃないの?と予想されていたわけですが、トヨタ側の販売改革によってそのフルモデルチェンジが早まったとされています。

そして、それを裏付けるかのように外装の予想CGデザインもネット上に出回る様になりました。

それが下記の画像です。

この予想デザインは色々と言われていますね。

まあ、ここまで矢継ぎ早に情報が出ている訳ですからハリアーは出展される可能性はあると思っています。

悪くてコンセプトモデル、良ければほぼ完成品が出る事になるのではないかと私は考えています。

どんなデザインになるのかが楽しみですが、私個人としては新型ハリアー フルモデルチェンジの外装がリーク?でも書いたのですが、非常にスポーティになっていて攻撃的なデザインになったなと言うか、サーキットに似合うようになったという印象です。

若干の違和感はありますけど、それは単純に私が見慣れていないからだと思っています。

三菱の新型デリカだってカミソリ顔だのなんだの言われていましたけど今はみんなすっかり見慣れたもんですからね。

だから本当に新型ハリアーがこのデザインのまんまになったとしてもその内慣れると思っています。

【関連記事】
⇒東京モーターショー2019 キッザニアの詳細やアクセス 参加方法

東京モーターショー2019のトヨタの目玉は新型ハリアーではない?

新型ハリアーがフルモデルチェンジされるという理由で東京モーターショー2019にも出展されるとは思っているのですが、仮に出たとしてもそれは目玉ではないんだろうなと言うのが本音です。

と、言うのもトヨタの目玉車とされているのが他にもたくさんあるからです。

ネット上で噂されている代表的なのがTjクルーザー新型ヤリスです。

ヤリス


引用:ヴィッツ公式

新型ハリアー以上に注目されているのがこの新型ヤリスです。

日本では長らくヴィッツで親しまれていたコンパクトカーですけど海外での販売仕様に合わせて名前も統一されるのではないかと言われています。

私はまだ旧型を含めてこのヴィッツには試乗もレンタカーにも乗った事がないので何とも言えませんが、この機にMEGAWEBとかで試乗ができる様になったら行ってみようかなーなんて思っています。

海外仕様に合わせるという事もありますし、現在WRCでもヤリスWRCで参戦中ですから新型になってデザインが大幅に変わる可能性もあるのでどんなデザインになるのか今から楽しみです。

Tjクルーザー


引用:https://bestcarweb.jp/news/scoop/86435

2017年の東京モーターショーでコンセプトモデルとして出展されたので期待している方も多いのがこのTjクルーザー。

画像は前回の東京モーターショーで発表されたコンセプトモデルですが、このままじゃ市販では扱いづらそうなのでもっとブラッシュアップされたデザインになってそのままお店で売れるんじゃないかと言うくらいの車に仕上げて出展される可能性が高いです。

ハリアーと同じくSUVなのでジャンル被りが気になりますが、昔ながらのSUVという感じの車なのでハリアーとTjクルーザーの同時出展はあると思います。

新型86


引用:86公式

トヨタ86と聞いたらどうしても頭文字Dの藤原とうふ店のAE86をいまだに思い浮かべるのは私だけじゃないはず。

それくらいのブランド名になった86も新型がお披露目されるのではないかと言われています。

現行の86が出たのが2012年ですからもう7年は経っているんですね。

確かに7年となるとそろそろフルモデルチェンジがあってもおかしくはありません。

現行の86のデザインは好きなので、これ以上どこをいじるのかな?あまりいじってカッコ悪くならないと良いななんて思っています。

【関連記事】
⇒東京モーターショー2019の日程はいつから?プレスデー等まとめ

東京モーターショー2019のハリアーには期待する

まとめるとこんな感じですね。

  • 東京モーターショー2019にはハリアーが出展される可能性はある
  • しかし、東京モーターショー2019は他の車の出展の予想が強い
  • ネット上ではヤリス、Tjクルーザー、86が期待大

とはいえ、東京モーターショー2019でのハリアーですが出展は期待して良いと思います。

そうじゃなかったらここ最近で立て続けにハリアーの新情報がポコポコ出たりしないですからね。

実際は東京モーターショー2019が開催されてからのお楽しみとすることにしましょう。

東京モーターショー2019関連で他にも記事を書いたので良かったらそちらも読んでみて下さい。

お得に車を買い替えたい方必見のマル秘テクニック(買い取り額46万円UP)

あなたは車を買い替える時、愛車の下取りはどこに出しますか?もしかして、そのまま買ったディーラーとかで売ろうと思っていません?

それ、かなり損しますよ。

ディーラーに言われるがままに安値で下取りする前に一度だけ、複数の比較査定で見積もりを取ってください。

買取金額が大幅に跳ね上がり、その額に驚きますよ。(マジで)

私の場合は、ディーラーで下取り9万円だったものが一括査定ではなんと55万円。
差額がなんと46万円も儲かりました。

業者同士で競い合わせると、びっくりするほど買取金額は上がっていきます。

無料で、その場でたった45秒で査定できますので、車の購入費用を捻出したい方はやらない手はないですよ!