ハリアー 黒

ハリアーハイブリッドのグレードの違いってどこにあるのか気になりますよね。

今回は60系ハリアーハイブリッドのグレードの特徴と違いを比較してみたいと思います。

中古車を探すときはネットで調べたりしますが、これは一部だけしか見れていないことを知っていましたか?

実は良い車は市場に出回る前に買われてしまうことが多く、あなたがいつも見ているのは中古車市場の【残りかす】のようなものです。

良い中古車を買うためには、良い車は流通前から買われてしまうので、流通前の非公開情報を見る必要があります。

最長10年保証を付けられたり、返品まで対応できる業者もいますので、あなたが中古車選びで失敗したくないならば、非公開車両を見れる中古車屋を使うべきです!

⇒スマホから簡単1分入力で非公開車両を見る【完全無料】

Contents

ハリアーハイブリッド60系のグレード一覧

60系ハリアーハイブリッドのグレード一覧です。

PROGRESS

ハリアーハイブリッドの最上級グレードであるPROGRESS。

同じPROGRESS内でも「Metal and Leather Package」というシート、ドアスイッチベース、シフトパネルの素材が違うモデルも存在しますが、走りなどの運動性能に違いはありません。

主要装備としては以下の通り。

  • 235/55R18タイヤ
  • LEDハイビーム、ロービーム、LEDクリアランスランプ
  • Toyota Safety Sense
  • LEDシーケンシャルターンランプ
  • LEDデイライト
  • 本革巻き3本スポークステアリングホイール
  • スマートエントリー
  • パワーバックドア
  • ステンレスオーナメント付ドアスカッフプレート
  • イルミネーテッドエントリーシステム

価格はノーマルPROGRESSで4,604,040円となっていて、PROGRESS Metal and Leather Packageで4,953,960円となっています。

PREMIUM

中間グレードのハリアーハイブリッドです。

PROGRESSと同じように「Metal and Leather Package」が存在していますが、基本的な走りなどに差はありません。

ただ、高級感は確実にMetal and Leather Packageの方が上だと思うので、質感を重視する方はそちらが良いでしょう。

主要装備は以下の通り。

  • 235/55R18タイヤ
  • LEDハイビーム、ロービーム、LEDクリアランスランプ
  • Toyota Safety Sense
  • LEDシーケンシャルターンランプ
  • LEDデイライト
  • 本革巻き3本スポークステアリングホイール
  • スマートエントリー
  • パワーバックドア
  • ステンレスオーナメント付ドアスカッフプレート
  • イルミネーテッドエントリーシステム

これを知った時結構ビックリしたのですが、ほとんど最上級グレードのPROGRESSと装備が変わらないんですよね。

もちろん違いが全くない訳ではないですが、他の車では当然あるくらいの違いではないので買うならPREMIUMが良いのかなと思います。

価格はノーマルPREMIUMで4,074,840円、PREMIUM Metal and Leather Packageで4,424,760円です。

ELEGANCE

エントリーグレードとなるハリアーハイブリッドです。

PROGRESS、PREMIUMと比べたら色んな装備の面で違いがありますが、その分価格はぶっちぎりで安いです。

エンジンやトランスミッションと言った部分に差はないので基本的な運動性能は変わらないですが、タイヤが17インチですので、少々悪路走破性は下がるかもしれません。

しかし、そんなの差なんてラリーのレースシーンじゃないと気づかないレベルですので、そんなに気にする必要はないですよ。

主要装備は以下の通り。

  • 225/65R17タイヤ
  • ヘッドランプ(ハロゲンハイビーム、LEDロービーム等)
  • Toyota Safety Sense
  • 本革巻き3本スポークステアリングホイール
  • スマートエントリー
  • ステンレスオーナメント付ドアスカッフプレート
  • イルミネーテッドエントリーシステム

価格は3,774,600円と唯一の300万円台です。

PROGRESS “Style BLUEISH”(特別仕様車)

最上級グレードであるPROGRESSの特別仕様車です。

普通のPROGRESSと何が違うのかというと大きく違う点としては全体的に色が青で統一されています。

選べる色は2色でブラックマイカスパークリングブラックパールクリスタルシャインの2色。

スパークリングブラックパールクリスタルシャインの方はメーカーオプション色なので32,400円かかりますが、青をモチーフにして作られた車な訳ですから多少お金がかかってもスパークリングブラックパールクリスタルシャインを選びたい所ですね。

次に内装に移ってみましょう。

普通のハリアーハイブリッドはどのグレードもドアパネル部分やシフトパネルの木目長は全て基本的に黒で内装色に合う様に作られていました。

「内装に合う様に作られた」という意味では同じですが、この木目調も全部青で統一されています。

また、シート表皮も青で統一されていてスイッチ部分なども青になっています。

価格は4,634,280円~となっていて、ベース車であるPROGRESSと比べたら3万円ほどの違いしかないので私はコチラでも良いのかなと思います。

ハリアー ハイブリッド60系のグレードの違いを比較

価格の違いについて

グレード 価格
PROGRESS Metal and Leather Package 4,953,960円
PROGRESS 4,604,040円
PREMIUM Metal and Leather Package 4,424,760円
PREMIUM 4,074,840円
ELEGANCE 3,774,600円

エントリーグレードのELEGANCEとPREMIUMの差は約30万円程となっていますが、PREMIUMとPROGRESSの差は50万円強とかなり違いがありますね。

あくまで個人的な意見ですが、PREMIUMとPROGRESSの間で確かに装備の違いはあるのですが、50万円の差があるかな?と言われたらそこまでないと思っています。

ELEGANCEとPREMIUMの差は装備の違いを考えるとまあ妥当なのかなと思います。

装備の違いについて

PREMIUM(中間グレード)とPROGRESS(最上級グレード)の差について

中間グレードと最上級グレードの差ですが、この2つはあまり差がありません。

強いて言えばPROGRESSには以下の装備が付いています。

【パノラミックビューモニター】

【サイドターンランプの足元照明】

どちらも予防安全に関する物ですが、そもそも全グレードでToyota Safety Senseが付いていますからね。

正直、もう全部Toyota Safety Sense1つでいいんじゃないかなと思うくらいの高性能ですので、私はあまり必要性を感じませんでした。

PREMIUM(中間グレード)とELEGANCE(エントリーグレード)の差

まずはタイヤですね。

ELEGANCEは17インチのタイヤとなっていてPREMIUMは18インチのタイヤとなっています。

1インチなので、そこまでではないと思いますが、悪路走破性などが変わって来るかと思います。

フロントドアのガラスもPREMIUMにはUVカットと赤外線カット、撥水機能付きとなっています。

Toyota Safety Senseにも差があって、PREMIUM以上にはアダプティブハイビームシステムが備わっています。

ヘッドランプはPREMIUM以上は全部LEDですが、ELEGANCEはハイビームがハロゲンとなっています。

また、空調もPREMIUM以上だとナノイーが入っている等、かなりの差があります。

ELEGANCEとPREMIUMで30万円くらいの差になるのですが、それくらいの差はありますのでPREMIUMを買って損をしたという事は無いですね。

ハリアー ハイブリッドのおすすめグレードはPREMIUMとELEGANCE

私がおすすめするハリアーハイブリッドはPREMIUMですね。

最上級グレードと比べてもあまり差が無いですし、その割には価格差は50万円以上にもなるのでお得感が凄いです。

シート表皮が違うとか内装の素材が違うと言ったパッと見てすぐにわかる内容ではないものの、細かい所に気を使ったグレードだと思いますよ。

しかし、基本的な装備としてはELEGANCEでも問題ないのでトヨタのハリアーの見積もりシミュレーションで出てくる人気順ではELEGANCEがトップでした。

確かに新車とは言え、車両本体だけで400万円超えるから仕方ないと言えば仕方ないですもんね。

ELEGANCEの方も十分に良い車ですので、ハリアーハイブリッドを買うならELEGANCEかPREMIUMを買うのをおすすめしますよ。

ハリアーハイブリッドのグレードの違い比較まとめ

ハリアーハイブリッドのグレードについての違いを比較してみましたがいかがでしたでしょうか。

大きなグレードがあるのとないのがあるので違いを知る事でお得なハリアーハイブリッドがわかったかと思います。

しかし、実際にハリアーを見る事で購入を決めるのが大事だと思うので、この記事を購入の参考の1つにしてくれたら幸いです。

お得に車を買い替えたい方必見のマル秘テクニック(買い取り額46万円UP)

あなたは車を買い替える時、愛車の下取りはどこに出しますか?もしかして、そのまま買ったディーラーとかで売ろうと思っていません?

それ、かなり損しますよ。

ディーラーに言われるがままに安値で下取りする前に一度だけ、複数の比較査定で見積もりを取ってください。

買取金額が大幅に跳ね上がり、その額に驚きますよ。(マジで)

私の場合は、ディーラーで下取り9万円だったものが一括査定ではなんと55万円。
差額がなんと46万円も儲かりました。

業者同士で競い合わせると、びっくりするほど買取金額は上がっていきます。

無料で、その場でたった45秒で査定できますので、車の購入費用を捻出したい方はやらない手はないですよ!